■Heart Rock 2012 autumn
  記載者:ネコミミ・オブ・フォーチュン
  2012年10月13-14日/富士本栖湖リゾート

  集合時刻:
  天候:晴れ
  最高気温:17.8℃/最低気温:6.6℃(10月14日)
  湿度:69%
  備考:当たり前ですが、日が暮れると結構寒い。



さて、今回はちょっと遠出です。

しかも我々にしては珍しい、2日間にわたる泊りがけゲーム。

目指すは富士山麓、本栖湖。

ハートロック2012(秋)に参加です。






すっげー遠い・・・ような気でいましたが、

車走らせてみると、意外とそんなことなかった。

景観もいいし、今度樹海見物とか行ってみようと思います。







夜はお決まりのBBQ・・・なんかもう全員防寒装備着込んでますが、

10月の富士山麓なので、まぁこんなもんでしょうか。

もうちょっとゆったり座れる椅子があったらいいなぁと思うので、次回までに調達します。







今回は3台の車に分かれて車中泊。

この車にはもう触れないであげてください。







そして翌朝。いよいよハートロック開会。







陸軍、海兵隊、海軍特殊部隊、ISAF各国部隊・・・ドイツ、イギリス、オーストラリア、ポーランドとか。

あとは写ってませんが左に自衛隊。自衛隊は砂漠迷彩とか変わり種を持ち出してきてましたが、

ほとんど接点がなかったのが残念。







今回は車両が完成したということで、前回の岩舟山に続いてこちらで参加。







車内。ごちゃごちゃして見えますが、たぶんシートに装備おいてるせい。

フロントの40mm弾は前日にGami'sさんの露店で購入してたり。







でも正直、悪路すぎてナビゲーションで歩きまわってる方が多かった。







下から見上げるとこんな感じ。ちゃんとターレットも回転します。







今回随伴した、陸軍特殊部隊グループ。

まぁ上記の理由により、車両が役に立ったかどうかはお察しください。















歩き回る方が多くてなんだかんだ忙しかったし疲れたけど、

やっぱりこの手のイベントは面白い。写真も色々撮れるし。

ただ、昼の休憩時に車載の武器使って写真撮らなかったのは失敗したかも。






交戦して撃たれた際に、ちょうどいいので撮影させてもらったゲリラの面々。

たぶん、一番走り回って忙しかったのは彼ら。

おそらく我々の倍以上の距離を歩いていると思われる。

お疲れ様でした。







そんな感じで、今回のハートロックも無事終了。

ちなみに帰りは中央道が大渋滞で悲惨な目にあいました。

やっぱり御殿場まわりで東名から帰ればよかったんじゃないかな!!

写真の箱については、また今度詳細を報告しようと思います。